DOG SALON LAZOOLYの看板犬日記

I LOVE 看板犬 ボルボ

.

シュナウザーオンステージ☆

  1. 2016/09/15(木) 18:57:11|
  2. ファミリー犬
  3. | トラックバック:0
こんにちわ( ^ω^ )
ずいぶん朝晩過ごしやすくなりました!
相変わらずドタバタなラズリーです。

定休日も一応お勉強であちこちなんだかんだ
東へ西へ

技術向上のため⁉︎
ごろ寝なんてしてられませんよ!

今回は重大任務!

ラズリーファミリー犬のケシャちゃん

JKCチャンピオンで
ラズリーショードッグ3バカトリオ
のママ(向かって左)


ケシャちゃん、
ペット業界の展示会で行われる
トリミングセミナーの
モデル犬に抜擢していただきました。

シュナウザーのペットカットのトリミングの
セミナーです。

トリミング講師はBUBBLESの丹下先生。

クリックでお店のホームページに飛びますので
カテゴリーの自慢のページをご覧ください(^ ^)



お店でベイジング(カット前までの作業)を
済ませておいて

大阪まで、
遠征!!!
普段近所しか車を走らせないもので
ワーワー焦りながら到着



道具の便利な使い方や
カットのコツ



ペットカットでも骨の位置や体型に合わせて
スタイルを作っていく上での要点など

なるほど目からウロコポロリしてみたり!

今までのトリミング法で間違ってなかったと
再確認したり。

ペットトリミングにも
ショートリミングにも活かせる貴重なお話が
聞けました!

しかも先生のワンちゃんもお里が
ケシャちゃんと一緒さんでした(o^^o)

活躍が楽しみすぎです♡

何よりとっても勉強になったのは
道具を適材適所に使えば
ワンちゃんにもおうちのパパママに
とってもハッピーで過ごせるトリミングを
提供できるということでした( ^ω^ )

さてさて、学んだことは活かせるかな?(o^^o)


大きなプロジェクターで
いろんなワンちゃんのトリミング応用も!
めっちゃお得なセミナーでした!


朝見たモジャ子さんは何処へ~~?♡\(//∇//)\


ペットカットが完成した後は
お外で記念撮影しましたよ!


なんだかんだで綺麗になった
良い子ちゃん達の写真撮影大好きです(o^^o)





引き続きご予約が取りづらい状況です、
お忙しい中恐縮ですが余裕を持ってご予約ください。

土日のご予約は10月も締め切っております。



1年経ちました。

  1. 2016/01/08(金) 18:41:01|
  2. ファミリー犬
  3. | トラックバック:0
新年の営業前日



ボルボくんの1周忌を迎えました。




ボルボ君の居ない生活なんて
考えられませんでしたが

1年無事に過ぎ去り、



日が経つにつれ
悲しみも少しづつ薄れ

ちゃんと思い出話しが
笑いながら出来るようになりました(o^^o)


もちろんお別れの時は思い出すと
いつまでも涙が出ちゃいますが。




今回はそんな独り言でした(^ー゜)



のんびりお空から看板犬してます。



これからもよろしくお願いしますね(*^^*)





アジリティ

  1. 2015/11/12(木) 18:42:22|
  2. ファミリー犬
  3. | トラックバック:0
ラズリーでは
スタッフのスキルアップを目指して
(大袈裟-w)
定休日などに時々ドッグスポーツのお勉強

トリミングだけではわからない
ワンちゃんの奥の深さを味わえます。
とくに躾やトレーニング
お家でいい子なのと
飼い主さんの言う事を聞く子なのとは
違うということ。
目からウロコな事も多く。



最初は一本飛ばすのがやっとだったところから


ココアちゃんなんて小さな体で
何本も飛べるように!


トンネルを怖がらず抜けさせる!

ワンちゃんのと付き合い方
いち飼い主としてもとても参考になります。

ただ、ご飯食べて、散歩して、
排泄させて、おやすみなさい。
では勿体ない!

みんなの可能性引き出せられたらいいなぁと、
トリミングでも活かせられることや
お客様の育ワンへのアドバイスも出来たらと
まだまだ初心者ですが
せっせと学んできます!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

.+*:゚+。.☆オマケの告知.+*:゚+。.☆


ラズリーでは年末アルバイトトリマーさん、
レギュラートリマーさん、
募集中です!

トリミング学校学生さんでも可能です
相談してください。



わんちゃん大好きな人
ドッグスポーツ(アジリティ)、
ドッグショーに興味のある方
大歓迎です!



愛しのラズリー姉さん

  1. 2015/08/29(土) 07:53:06|
  2. ファミリー犬
  3. | トラックバック:0


アウディです。

今回は皆のラズリー姉ちゃんが
キレイキレイしたよ(*Ü*)



レディーの入浴。
撮らないで(ŏ﹏ŏ)



大丈夫大丈夫!
顔だけだから♡



ジャンボテディベアになりましたヾ(●´∇`●)ノ



「お手」
の破壊力((((;゚Д゚))))



優しい皆のラズリー姉ちゃん♡



周りでおてんばシスターズが
バタバタしてても



困惑。。。



ガウガウしてても



帰りたい・・・



これから毛を伸ばして
カットチェンジしていく予定です♡

施工(笑)完成予定は
半年後くらいかかります?

気長に楽しもう♡





もうすぐママです。

  1. 2015/05/12(火) 10:00:00|
  2. ファミリー犬
  3. | トラックバック:0
報告です♡




ラズリーファミリーの
トイプードル


モグちゃん、





シュナウザーの
ケシャちゃん、

この初夏の良い時期に出産予定です(^^)

ふたりとも2度目のお産ですのでとても落ち着いた子育てで、性格の安定した良い子が生まれると思います。

モグちゃんは旦那様がチャンピオン犬


前回同じ旦那様との赤ちゃんで、
とっても小さなヒヨコみたいな
ティーカッププードルちゃんが生まれましたので、

今回もワクワクです♫


ケシャちゃんはケシャちゃん自身も旦那様もチャンピオン犬。
ばりばりショークオリティの赤ちゃんが生まれると思います。

サイズも小振りでペットしてもとても良い子達が生まれると思います(^^)

両親のタイプ、さらには祖父母たちまで性格の把握が出来ている子達ですので性格の良さは自身を持って保証出来ます(*^^*)



あとは、育て方(しつけも食、健康)と小さいうちにトリミングに慣らせるかで仔犬の人生決まりますね^ ^

トリミングの必要な種類なのにトリミングが苦痛でしかないと一生トリミングする度苦痛なのは可哀想です。
トリミングが当たり前と思えて、綺麗になるとお家の人に喜んでもらえるとわかってくると、トリミングは好きではなくても苦痛では無いはずです(^^)

私達もトリミングは気持ちの良い事と思って貰えるよう丁寧な美容を心がけます。

トリミング慣れは愛犬が年取ってから困ったりすることですのでとても大事です。

楽しみながら一緒に過ごしてくれる家族に出会えるように!

巣立つまでは愛情いっぱいせいいっぱいケアして見守りたいと思います!

今から楽しみで仕方ありません(≧∇≦)


続報をお楽しみに♡









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>